今やっておきたいこと

お仕事をお休みしている今だからこそやっておきたいことは、本当に山のよう。基本的に欲張りな私はあれもこれも気になってしまう。一応優先順位をつけた上で手を出そうと思っていたのだけど、まだ調子はつかめていない。今、某W大学の図書館に滞在中ですが、長時間いた割には全く捗らず… 昨夜はいつもにもまして眠れなかったこともあり、ここに来て睡魔が大暴れ。とはいうものの、おなかがこの状態なので、座ったままうつぶせの体勢をとって寝るなんて無理。結局集中できないままだらだらと過ごしてしまったこの貴重な時間。あぁ。夜眠れなくてももう少し目を閉じておとなしくしようっと。

画像はお昼に一人で入ったスープカレーのお店「東京らっきょブラザーズ(←なんという店名?!)」で注文した「野菜きのこカレー」1,300円也。注文してから20分経っても出てこないので、何が出てくるのかと思ったらソテーされた野菜がごろごろ積まれたところに、カレースープがかけられたものが登場。野菜がたっぷりとれたのはよかったけど、スープは後からかけただけなので、当然味は野菜と溶け合っていない。これはこれでありだけど、次は注文しないかな。。。ふと周囲を見渡すと、ほとんどの人がチキンカレー(980円)を注文している。いい感じでカレーとチキンが絡んでいる(ように見える)。しかも、待ち時間はせいぜい5分ぐらいで料理が提供されている様子。。。うーん、これは私のリサーチ不足ね。十分に観察してから決めればよかったのかも。

今日はタコの酢の物に挑戦。味が濃すぎた…