久しぶりの外勤

復職して3カ月。オンライン会議は多いけど、対面の外勤は初めて。オンラインはちょっと苦手。間合いをどうもうまくつかめない。

しかし、それにしてもすごい雨! 何もこんなに降らなくても・・・

f:id:mikaaya:20210701121548j:plain

ランチは農水省の食堂へ。久しぶり。孤独のグルメにも出ていたとは知らなかった!(とりあげられたのは、おそらくイワシクジラのカレー?!)私は「農水省」であることに期待して、季節の野菜カレーに、菜の花の辛し和えの小鉢を追加。レジに向かう途中で「セットです~」ともやしの小鉢を載せられ、お味噌汁もプラス。うれしい焼き菓子もちょこん♡ これで900円。おおお、お米がおいしい。つやっつや。カレーのルーはもう少しスパイシーなほうが好きだけど、お米が食べたくて完食。乗せられていたのが「季節ならではの野菜」かどうかというと、??だったけど、おいしい。野菜を口にして、おもわず顔がにやける。

f:id:mikaaya:20210701190336j:plain
f:id:mikaaya:20210701192825j:plain

うん、こどもたちは今日もかわいい。(まだ、勝手におそろいにしても、いやがりません。)