以前には全く考えられなかったこと。

出勤しようと思っていたけど、雨がふっているのでやめました。半分冗談で、半分本当。(雨の中、不快な思いをして)通勤にかける時間があったら、仕事に費やしたほうが効率的。今日は人と会わなくても大丈夫な作業がほとんど。よし、今日も在宅勤務にしよう。2時間近く、得した気分。こんな風に仕事をする場所を自分の意志で選択することは、以前なら全く考えられなかったこと。

f:id:mikaaya:20210702115526j:plain

今日は、相方が昼から出勤。私よりもさらに自由な勤務形態なのかな。ランチは近くのラーメン屋さん。煮干しラーメンをチョイス。

f:id:mikaaya:20210702122208j:plain

ちびこが学校からマスクをもらって帰ってきました。どうやら1年生52名全員に1袋ずつ配られたらしい。UNIQLOが直接無償配布したのか、他の団体がそうしたのか。学校からの説明もないし、ちびこの説明からもよくわからない。

ちなみに、私はこのマスク、息苦しくてダメでしたが、ちびこは気に入ったみたい♪