週1回の肉の日


初寝返りから早2週間、その後もたまに寝返りをするものの、うつぶせからはどうすることもできないちびちゃん。今日は、絨毯に布を敷いてその上にちびちゃんをうつぶせにおいてみたところ・・・


あらぁ、意外と楽しそう。視線がいつもと違うのが楽しいのか、にっこにこ。くろは不思議そうにちびちゃんを見守る。動画ではないので分かりづらいのですが、残念ながらはいはいまでの道のりはまだ遠いようです。

ところで、今日は週に1回の肉の日。「母乳の質向上」のため、ある程度の量を食べるのは、食べるのは週に1回と、引き続き大好物のお肉を控えています。あ、ちなみに「肉=牛肉」と定義しているので、鶏肉、豚肉は「肉」としてカウントしていません。こんな適当な食生活ですが、「肉」を控えるだけで、ちびちゃんのお肌の調子があきらかに改善!今もすべすべ。しばらく「肉」は控えることになりそう。しょんぼり。。。

くろと好物のかぶる私。くろも私も、「肉」の日が週1回ではなく、週6回だったらいいのにと思っています。