渓谷をお散歩。


今日は青梅市の御岳(みたけ)渓谷へ。自宅を10:00に出発、12時前には到着と、遠すぎないのが魅力。

イマイチの曇り空だったけど、むしろ日差しが辛くなくてよかったかも。

しかも、あまり人が多くないのがいい。渓流をゆっくり楽しめる。

くろも一緒。水に関心はあるみたいだけど、足を入れようとはしない。こわいのかな。

緑もいっぱい。(蚊もいっぱい。。。)

ここどこ?って思わず口にしてしまうような緑の道。

お弁当を持って今度は来ようっと。ちびちゃんを抱えながらでもなんとか歩ける程度に道が整備されているのもポイント高し。

お弁当を持ってこようと言うアイディアは廃案にしよう。これは、川からすぐのところにある「薪釜屋 YOSHIZO Cafe」で注文した「クアトロ・フォルマッジォ」。これが期待を大幅に超えるおいしさで、そんなにはおなかがすいていなかったのに二人でぺろり。

ちびちゃんも一緒。相方と私が口にするものが気になる様子。しきりに手を伸ばす。


自然に触れ、素敵な一日になりました。心地よい疲れに、今日はよく眠れそう。あれっ、ちびちゃんは随分とぐずるのね。疲れちゃったかな・・・