誕生日イブ

本日は建国記念日の祝日。せっかくの祝日なのに、よりによって土曜日と重なり、連休はお流れに。えっ、私はどっちにしろ連休じゃないかって?? その通りなのですが、なんとなく街が連休の方が気持ちがうきうきするじゃないですか。

夜は、外食。近所のフレンチ「ル・デッサン」へ。こちらに来るのは2回目。前回はお肉とお魚、両方のメインが含まれたコースだったのだけど、多すぎて完食が辛かったので、今回は片方だけのコースに。


お料理も好きな味なのですが、このパンが絶品!! 外はぱりぱり、中はもっちり。たまりません〜 パンでおなかが膨らんだら料理が食べられない!!!と思いつつ、料理と料理の感覚が結構空いていたこともあり、結局食べ過ぎてしまう展開に・・・

今回メインに選んだのは牛ほほ肉の赤ワイン煮。お肉は口の中で溶けていきます。どのくらい煮込んだらこんな風になるのかしら。。。

デザートにはバナナのタルトを選択。おいしかったけど、十分に味わうほどの胃袋のスペースは既になく… 今回は配分を考えていたつもりだったのだけどなぁ。。。


ちなみに、大分画像は省略しましたが、実はものすごくボリュームたっぷりのコースです。(←お値段は4,300円とこちらも大満足。)


一口サイズのチーズパン(ポン・デ・ケージョに酷似)
→ニンジンとトマトのスープ→オードブル(私はフォアグラのクリームブリュレを選択、彼は白子をソテー)
→メイン(二人とも多くの選択肢があるにもかかわらずなぜか牛ほほ肉のワインにをチョイス)
→デザート(何を選んでもボリュームたっぷり!!)
エスプレッソ・紅茶(珍しく紅茶をセレクト。)
→一口焼き菓子


ここ最近大丈夫か??というほど食べている私。でも、なぜか体重の増加はピタッと止まってしまい、狐につままれたような気分。出産まで後2週間。この調子なら、出産の体重は妊娠前+8㎏で収まりそうです。