イタリアン(食べ物)の定義って??


えんどう豆のスープにカリフラワーのパンナコッタ。上に載っているのは極上の生ウニとトマト。

ほそーいズッキーニの間にモッァレラチーズをはさんで揚げたもの。

そして、デザート。薄焼きのクッキー間には小粒のいちごとチョコレートムース。バニラアイスクリーム添え。


このほかにもおいしくって美しい食べ物(前菜、パスタ、メインの和牛のワイン煮こみ)がテーブルに運ばれてきたのだけど、これは近所のイタリアレストラン「AMANO」での今晩の夕食。イタリアンってどういうもので、フレンチってどういう定義なのだろう??実は何も分かっていないことに気付く。フレンチレストランで食べればフレンチで、イタリアンレストランだといわれる場所で何かを口にすればイタリア料理と自動的に思っていたかも。後でネットで調べてみよう。。。


今日はGW初日。昭和の日で祝日。明日は職場に行くのだけど、なんだか私も長期休暇に既に入ったような気分。