疲れた一日。


気持ちのいいお天気。心もこれくらいすきっと晴れていればいいのだけど、どうも思うようにならないのが残念。
[image:left]
くろをドッグランへ。くろごんが狙っているのはカラス。(…くろごんに捕まるようなどんくさいカラスはいないと思うよ。)あきらめの悪いくろごんをたまらなくかわいいと思う飼い主ばかの私。
[image:left]
今夜は近所のフランス料理のお店「ル・デッサン」へ。このマンションに引っ越しして以来ずっと気になっていたのだけど、本日が初めて。いつも予約でいっぱいだとは聞いていたけど、なるほど納得。気取りすぎていなくって、でもくだけすぎてもいない。お料理も目で楽しんで、舌でも満足。


画像にはおさめませんでしたが、まずはニンジンと大根の一口スープ、そしてチーズシュー(ポン・デ・ケージョと何が違うのかは分からなかったけど、おいしい!)。


そして、2品目がこちらのフォアグラのクリームブリュレ。食べごたえのある一品です。
[image:left]
続いてお魚料理。ソイの何か・・・(残念、お料理の名前を覚えられませんでした・・・)
[image:left]
お肉のメインは、和牛ひき肉とジャガイモとチーズの何か… (やっぱり名前を覚えていない…というか最初からきちんと聞いていなかった…)
[image:left]
そしてデザート。カンパリのムース(白い布の中に入っています)とグレープフルーツ。


予約していた時間に大幅に遅れてお店に入り、なんとなく落ち着いた気持ちでお料理に迎えなかったからかしら、もう少しお料理のこと聞いて見ればよかった。。。もう一度行ってみたいと思うお店でした。評判がいいだけのことはあったと思います。