健診結果、他。。。

今日は朝から健診の日。休日だけど、結局いつもと変わらない時間に起きて、くろのお散歩に行き、それから病院へ。今回は通常の健診とは異なり、エコーで念入りに赤ちゃんにトラブルがないかチェックするとのこと。結果はおかげさまで順調のこと。よかったぁ。

病院は午前に長めのエコー+健診、午後に3D映像によるエコー&撮影となんとも中途半端に時間があったので、午前の健診の後は周辺を散策。


こちらは乃木将軍のおうち。乃木大将の遺言で,土地建物が東京市に寄贈されたのち隣接した100坪を購入、現在のような公園を整備したとのこと。心落ち着く空間です。

そして、病院ネタをもう少し。今日のお昼は、敢えて病院の7階にあるレストラン「オーブ」。院内なのに、価格は1,000円以下のものはないといったところ。私は生パスタのナポリタン、相方は特製黒カレーを注文したところ、お味はなかなかのもの。何がすごいって、カロリーが非常に低く抑えられているのに味もきちんと両立しているのはすごい。ふふふ、これなら入院食も期待できるわ♪