台風18号


昨日からの雨、激しさを増してきました。いつもははっきり見える新宿副都心のビルもこんな感じ。


大雨があっという間に収まってしまうところが台風。午前の遅い時間には、青空が見えてきました。

保育園では、いよいよ今日からエプロン無しのちびちゃんs。うれしそ〜 おそらく保育園でも「すごいね、上手に食べられて、おにいちゃんだね」とおだてられているのでしょう。家に戻ってからも、少し興奮気味に「〇〇くんすごいんだよ、エプロンはもういらないのぉ〜」と報告。メニューにもよるのだとは思いますが、お洋服も全然汚さずに帰ってきました♪

明日は職場の健診のため、再び食事制限がかかっている私。おなかがすいて気がたっている私の心をいやしてくれる存在。通常の定期検診が、人間ドッグ並の項目となっている我が組織の健診ですが、妊娠中ということもあり、今年は早く終わりそう。