何故に上から目線・・・

朝起きたときと、保育園にお迎えにいったときの最低2回は、ちびちゃんとハグをすることにしています。ところが、今日はお迎えのパパママであふれていたため、ハグも無しに早々に保育園を退散。帰り道、ベビーカーに乗っているちびちゃんに向かって、
「ちびちゃん、今日、お迎えのハグがなかったね。さびしいなぁ」
「まっててねぇ〜」
「いつまで待っていればいいの??」
「おうちにかえったらねぇ〜 それまでまっててねぇ〜 じかんないからぁ〜」
「・・・」

ちびちゃん、ママに対していつから、なぜにそんな上から目線になったの・・・

保育園の耳鼻科健診(通称:プール前健診)で、鼻に炎症が確認されたちびちゃん。耳鼻科に改めて診察を受けたところ、副鼻腔炎との診断。再びおくすり生活。画像は、おくすりを飲んだ後にアイスクリームで必死で口直しするちびちゃんの様子。渋い表情をしている割には、取り上げられる前にせっせとアイスクリームを口に運んでいます。演技派か?


毎日ちびちゃんの成長を感じ、うれしく思いますが、既に私より上にいると感じることもあったり・・・