重っ


空はこんなに気持ちがいいのに、どうにも無視できないのがこの体の重さ。。。8㎏増えて、これだけ体積が増えると、さすがに毎日の生活はかなり不自由。今日は職場でいすといすの間を通ろうとして、挟まってしまいました・・・それと、肺や胃への圧迫。咳がなかなか抜けないのは妊娠の影響もあるのかな。

おなかのじゃじゃ馬ちゃんは、ちびちゃんの時以上に脚力が強いようで、中からぽこぽこ蹴り続けている。私の状態はともかくも、今のところ元気がいいようなのでいいのですが、ちびちゃんも、いつもと様子が違う私にちょっと不満そう。。まだ出産(計画日)まで2か月あるのに、どこまで巨大化するのか。

画像はTVを見ながら両手で「かたつむり」をしているちびちゃん。でんでんむしの歌を歌うと、か、かわいすぎる・・・(親ばか炸裂中) 相変わらず親ばかモードなのは、一日にちびちゃんと過ごす時間が極めて限定的だからかもしれません。