新しい年の始まり


みなさま、あけましておめでとうございます。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


授乳の関係で、ここのところ朝4時には起きています。さらに今朝は二度寝に失敗し、昨夜は遅めの就寝だったのですが、結果的に超早起きが実現。睡眠不足で身体機能は相当落ちていると思いますが、せめて起きている時間は有意義に使っていきたいものです。

さ、2015年もおいしいものでスタートです♪ 少し遅めの朝食は、お雑煮&鯛(相方の神戸の実家から送られた食材による一品)。くろが鯛から動けなくなっています。

お昼は京都「おかもと紅梅庵」のおせちで。いつも他に食べたい料理があるなどの理由により、「おせち」はどうも積極的に食べたいとは思えないカテゴリーなのですが、ここのおせちは特別、(すべての品が好きと言うわけではないけど)ついつい箸が進んでしまいます。残念ながら、お品書き的なものが入っていないので、何を食べたのかがよく分からないのですが、今回特に絶品!と思ったのは、ナマコ酢、たけのこやニンジンなどの煮しめと、白身魚を昆布で〆て巻いたもの。

夕食は焼肉♪ あぁぁぁぁ、さすがにやりすぎかな。。。授乳パラダイスにかこつけ(←授乳をしている間は食べても太らないとする「迷信」。食べ過ぎれば当然太ります。)食べすぎてるわ。産後、体型戻しを行う重要な時期に、お正月太りって、結構まずいのでは?? といいつつ、産後半月で、実は体重は既に妊娠前の体重+1KGまで戻っています。戻さなくてはいけないのは、体重というより、体型の方ね。このぽっこりおなか、もう少し産後の様々な体の不具合が治ったら、鍛え直したいと思います。

元旦の一日は、穏やかに過ぎていきます。お節を目の前に、黒豆をおねだりするくろ。

そして、焼肉をおねだりするくろ。今年も飼い主ばかは続行、くろの画像はブログでアップしていきたいと思います。

ちびちゃんは、まだ時間の概念が理解できていないようで、お正月ということは分かっているのですが、それが一年の最初の日だということまでは理解できていないようです。段ボールをかぶり、自称「宇宙人」になっています。今年も成長が楽しみ♪ 今年も親ばかは続行、ちびちゃんの画像はブログでアップしていきたいと思います。ただし、そろそろ3歳間近と大きくなってきたので、アップの仕方は考えないといけないなと感じているところです。今年中にブログにPWを設定するなどの対応をとることになりそうです。

親(ママ)の趣味でヘアーバンドで撮影されたちびこちゃん。→相方が嫌な顔をしそう〜 2014年末に我が家に加わった親ばかの対象、その成長の様子はブログにアップしていきたいと思います。


ちびこちゃん、保育園入園までの短い期間になりそうですが、しばらくべったりの時間を過ごそうね


今年の抱負を整理しきれないまま、元旦が終了してしまいました。三賀日の間にはなんとかしよう。