肉祭り@誕生日♪


本日、私の誕生日♪ 一般的に女性としてはもう1歳もとりたくない年齢かもしれないけど、やっぱりなんだかうれしい♪ 相方が車でレインボーブリッジに連れて行ってくれました♪ (←構造物を見るのが大好き) その後、ゲートブリッジもと向かったのですが、あまりの渋滞に断念。家に戻ってTVを見ると
どうやら本日開通とのこと。どうりで混んでいたはず…

そして、夕食は「わんこステーキ」。くろが喜びそうだけど、犬用のステーキという意味ではなく「わんこ」そばの「わんこ」の方です。ステーキ用の肉を購入してきて、塩コショウのシンプルな味つけでひたすら焼いては食べる。結局、2人で1㎏食べました♪ 至福の時!!! これは「肉祭り@自宅」だわね。ステーキをこんな風に楽しむ方法があったなんて、目からばらばらうろこです。

そしてケーキもシンプルなイチゴのショートケーキ。もちろんモンブランとかも好きだけど、それ以上にこのシンプルなのが一番好きかな。

ちなみに誕生日プレゼントにスマフォをもらっちゃいました♪ 電話とメールとちょっと調べものぐらいにしか使わない私にスマフォはいらないのでは? そんな風に相方に伝えたところ、相方は購入を即決。その理由は「このままだと10年経っても普通の携帯を使っていそうでおそろしくなった」ですって。なるほど。私のことよく分かっているかも。与えられればスマフォの機能を使うようになるかもしれないけど、自分からは変えないような気がします。


すてきな誕生日になりました。次の誕生日は、赤ちゃんも同席予定だ。