久しぶりの伊豆高原


13日(木)、14日(金)と休暇をとったので、今日は5連休の初日。まずは、2泊3日で伊豆高原「凛灯(りんと)」に行ってきます♪ どこでも一緒に行きたいくろごん、一緒に行けると分かり、おおはしゃぎ。

まずは沼津港まで車を走らせ・・・

お目当てのお寿司屋さんへ。入ったお店は沼津港内にある「なな輝」。豊富な選択肢の中から結局選んだのは「鯵づくし」。鯵のほぐし身丼、アジフライ、鯵のたたき、小鯵の揚げ物と、まさに鯵づくし!! 「たたき」はあまり細かく刻んでいないこともあり、ほぼお刺身。


この「なな輝」、座敷、カウンター席、テーブル席、やきとり屋台席、そして屋外バーベーキュー席とあり、屋外バーベキュー席であれば、犬連れもOK。犬OKの席があるのは、沼津港でもここだけとか。もちろん、どこに座っても同じメニューが楽しめます。


世の中には「犬連れOK」だけでやっているような(お食事の方はイマイチの)食事処が多い中、くろも一緒に入れて、美味しいお店にあたるとものすごくうれしい気分になります。ちなみに、甘い飼い主に飼われているくろさん、お刺身の味を覚えており、新鮮なお魚、大好きだそうです…

ここから約1時間で、伊豆高原に到着。今回も「凛灯」にお世話になります。くろごん、早速ドッグランでくつろいでいます。うれしそうな表情。ちびが家族に加わってから、我慢することの多いくろごん。今回はたっぷり楽しんでね。

ふふふ、くろだけじゃなく、私も楽しむけどね。こちら、夜のお食事。いつもさまざまなメニューそれぞれに楽しんでいますが、私がひそかに楽しみにしているのがここの奥様が自分で釣ったお魚の一品。今回は鯛のカルパッチョ♪ カルパッチョは私も相方も大好物。ぺろり。くろはじろり(私の分は??)。海がしけてなくてよかった♪

そして、本日の〆はお肉。家では塩コショウ以外の味付けとシンプルなので、久しぶりにソースのかかったお肉はなんだか新鮮。こちらもぺろり。くろはいてもたってもいられない様子でこちらに熱い視線を送っています。(ごめんね、くろごん。)


夜は、早めに就寝。今回は初めてちびちゃんもやってきたので、どのように寝ようかちょっと思案。結局、ちびと私はロフトでおふとんで、相方はベッドで、くろは床で寝ることに。高原の夜は爽やかな風が吹いています。