伊豆高原へ


3連休のスタート。今日から伊豆高原の犬連れOKの宿「凛灯(りんと)」へ。これで一体何回目?7回目かな??


ちびちゃん、チャイルドシートに座るのが突然嫌になったそうです。座らせるとぎゃん泣き。眠ったところを見計らっておいてもすぐに気付いてぎゃん泣き。ようやく観念して眠ったところをデジカメに収める。寝ていると天使に見えるけど、ぎゃん泣きが長く続くとちび怪獣にみえる今日この頃。

お昼は沼津の「なな輝(ななき)」にて。ここは沼津で唯一犬連れOKの食事処とか。(←これも相方が見つけたもの)画像は私のオーダーした「アジフライとマゴ漬け」。アジフライは中くらいのものが2枚とたっぷり。それだけでもおなかがいっぱいになりそうなボリュームなのに、丼ものもそれなりの量。首都圏を抜けるまで結構渋滞がひどかったこともあり、お昼は遅めだったのですが、宿での早めの夕食と接近しているにもかかわらず、調子に乗って完食。ついでに、くろごんもアジのかけらをもらって大喜び♪ ちなみに犬用メニューはないようです。

初めて食べたお魚。金時鯛のアクアパッツァ。金時鯛は金色にも赤い色にも見えるその大きな目が特徴で、地方によってはキンメとかアカメと呼ばれることもあるとか。でも、金目鯛とは別のお魚とのこと。食べやすいお魚。でも鯛はどれも強い個性のある味でもないのかな? 今度料理を目の前にしても、おそらく「これ、金時鯛ですね!」とあてることはできないように思います。

お魚も好きだけと、肉はさらに好き♪ 今夜の〆は肉料理。伊豆牛のステーキ! 多分、このお肉が私の目の前から消えるまでに5分はなかったはず。くろのものほしそうな顔。。。

思うように自分の分け前をもらえなかったくろごん。なんとなくふてくされているような表情。でも、基本的にここ凛灯でのくろはいつも嬉しそう。おもいっきり走れるし、自然がいっぱいだし、いつもはドライフードなのに缶詰を開けてもらえるしと、いいことづくめ。


相当寒さが厳しいことを想定していたのですが、意外に寒くない。でも明日は冷え込みが厳しくなるとのこと。雪が見られるかな? 高原の夜は静かに更けていきます。