桃の節句

f:id:mikaaya:20210303151453j:plain

しろうさぎ、おもちみたいにのびています。暑いのか、動こうともしない。興味津々のちびこ。でも、幼稚園で飼われているとはいえ、病気がこわい。触らないように、と私に言われ、しぶしぶ手をひっこめる。(目を離したすきに、葉っぱを食べさせようとしていたけど。)

f:id:mikaaya:20210303193101j:plain
f:id:mikaaya:20210303180929j:plain

桃の節句のお祝いは、ちびこさんがすごく楽しみにしていたもの。しかし、ちらしずしも、お吸い物も嫌いだというこどもたちに、何を用意しようか。・・・結局こうなりました。桃はおいしくてびっくり! 桃に救われたお祝いになりました。

f:id:mikaaya:20210303193347j:plain

よろこんでくれてよかった♥ すくすく育ってくれて、ありがと!