体調不良・・・

f:id:mikaaya:20181005191646j:plain

いいお天気!日差しがでていると暑いくらいの陽気に、ちびこの鼻水も改善しているようにみえました。

f:id:mikaaya:20181005195434j:plain

幼稚園からの帰り、はるちゃんとろっちゃんのいるM家へ。到着すると、家の中から「わん、わん」の声。なんでも、散歩に連れて行ってくれるアントニーと、我が家の車にだけほえるとか。覚えてくれているのね。うれしいなぁ。(毎回お土産をもっていっている甲斐があったわ!)

f:id:mikaaya:20181005200440j:plain

ちびこの2倍くらいの体重のある大きなわんちゃん2匹。背の高さもちびこより大きい。でも、ちびこははるちゃんとろっちゃんをそっとなでて、うれしそう。やさしいわんこ。ろっちゃんより、どちらかというとはるちゃんの方に近寄ってしまうのは「くろちゃんににているから」とのこと。

f:id:mikaaya:20181005200427j:plain

また遊びに来させてね。

とんでもない経験を乗り越えたばかりのMさんとお話して、改めて彼女の人間としての大きさを感じるひととき。話しているこちらの方が胸がいっぱいになりながら、これから幸せなことばかり続きますようにと、祈ってしまいました・・・

 

夜になり、昼間は元気だったちびこがひどい咳きこみ。大泣きして起きる。。。明日は予定をキャンセルしてお休みさせるのがいいかも。。。相方もダウンして、こどもたちと変わらない時間に就寝。おにいちゃんも鼻水。。。まずい展開になってきたぞ・・・