とうとうやってしまった・・・

0705に、相方とおにいちゃんを「いってらっしゃい」と見送ったその5分後、私は気づいた。お弁当をバッグに入れ忘れたことを・・・ぽつんとキッチンに見つけたのは、持たせ忘れたお弁当袋。。。OMG! いつもおにいちゃんはランドセルとバッグの2つ体制で登校しますが、バッグには体操着や水筒が入っていて、お弁当が入っていないことに、すぐに気づくような感じではない。今日は、ごはんを炊くのが遅れたので、いつもよりお弁当が冷めるのを待つ時間が後ろ倒しになり、バッグに入れずにぎりぎりまでキッチンにおいていたため、結果として入れ忘れてしまったという経緯。どこまでも私のミス・・・ あとで届けよう。

f:id:mikaaya:20190919113746j:plain

お弁当を届けにいくと、来週水曜日に予定されている持久走大会の練習中。わが子はどこだ?と探すと、いました。お茶を飲んで、休憩しています。。。いいのか? うふふ、かわいいし、いいよね (今日も親ばか全開!)

f:id:mikaaya:20190919130718j:plain

学校からの帰り道、首都の幹線道路だというのに、今日もヤギ、ヒツジ、牛がのーんきに草やごみをたべています。←ケニアでは、ビニール袋の使用が法律で禁じられていますが、確かに、道路に落ちているごみ(特にビニール)が圧倒的に少ない。ごみといっても、食べているのは人間が捨てたとうもろこしの皮とかのようです。