名言

今日は土曜日ですが、50周年記念事業の会合があるので、朝0920に家を出て、学校へ。10時開始と、遅い時間の開始でよかったぁ。おにいちゃん、大好きな学校に今日は行きたくないという。どうして?と聞くと、「だって、学校にいくと、休んだ気がしないんだよぉ」おぉ、その気持ち、分かるよ。それにしても、おにいちゃん、そんなサラリーマンの名言みたいな発言をするようになったのね。

f:id:mikaaya:20190921093039j:plain

でも、学校にはいくよ。おおお、今日も牛が道路を占拠している。牛渋滞中。でも、飼い主は、のんびり牛のおしりを草で「ぺちっ」。道のど真ん中に自分の牛がいるからって、そんなに悪びれた様子もない。

 

午後はスペイン語同好会のランチに参加し、夏に中米・南米に旅行してきたSさんのお話と中華を楽しむ。よく笑いました♪ (2時間ほど、相方がちびsのお世話をしてくれたので、独り、夫と子はなしで参加)

f:id:mikaaya:20190921115137j:plain