久しぶりの日差し

f:id:mikaaya:20210715184516j:plain

大雨が降る時間もあったけど、久しぶりの日差し!続く、久しぶりの美しい夕焼け空。

f:id:mikaaya:20210715190745j:plain

とうもろこしの一番内側の皮を残して、5分間レンチンすると、おおお、おいしいではないか。このとうもろこしがもともとおいしかったのか、この水を使わない方法がおいしくしたのかはわからないけど、ゆでるより格段に楽でおいしいのは魅力的♡

f:id:mikaaya:20210715184433j:plain

種から育てている我が家のオクラは、地味にでも着実にオクラを実らせています。今日は収穫&お味噌汁に。ちょっと収穫するのが遅かったかな。堅かったけど、味は最高。

f:id:mikaaya:20210716064558j:plain

ちびこがかけっこ部に入りました。一度だけ体験で参加させたら、走るのが楽しいと。勝手に入部してきたのだけど、なんかうれしい。