ぐち

打ち合わせの多い日。4本。もう少し詰めたいことがあっても、こどもたちの夕食、就寝時間が遅くなりすぎてしまうから、強制終了。職場から駅まで走って、最寄り駅から自宅まで走って、気がつくと気に入って購入したばかりの靴がまだなじまず、くつずれで足は血だらけ。息つく間もなく夕食を作り、おふろを洗って、こどもたちの宿題につきあう。帰宅後2時間過ぎてのどがカラカラなのに気づき、ようやくお水をコップに一杯。大慌てでばたばた余裕のない私の雰囲気が悪影響を及ぼしているんだろうなぁ。ちびこが大荒れ。言ってはいけないことを言ったので厳しめに注意するとギャン泣き。最低の夜。育児も仕事も中途半端。相方の帰宅は10時過ぎ。

とても働きやすい職場だと思う。女性の管理職もいる。でも、子供のいる女性の管理職はゼロだったりする。