やったぁ、アナカン到着♪ あれっ??

治安悪化により、本日は幼稚園もお休み(←今回は幼稚園に忘れずに電話連絡。そこら辺は結構しっかりしていて、前回、連絡せずに欠席したところ「どうしたのか」と、担任の先生、副担任、各教科の先生etcにそれぞれ問いただされた・・・)。

ドライバーのAyubuさんが出勤できなかったため、相方は自分で運転して職場へ。職場も管理職以外はムリに出勤しなくてもいいという感じにしているとのことなので、難しいだろうけど、気をつけてねと送り出す・・・

近所にお買い物ぐらいは行こうと思っていましたが、残念。足がない。Tさんにおひるを誘われるも、その時間帯にちょうど政治的な動きがあったため、状況がどうなるかわからないからと、一日家にいることに。。。

そんな滅入りがちな日でしたが、すてきなことが! アナカンの荷物が午後2時頃に我が家に到着♪ おぉ、待っていました!!!

f:id:mikaaya:20171120194931j:plain

f:id:mikaaya:20171120195441j:plain

 8個口。うち3個はピアノとその部品。待っていたものが出てきてうれしい♪ しかし、よくまぁ、こんなにおもちゃを持ってきたものだ。こどもたちは大喜びなので、まぁいっか・・・

 

あれっ。入れたつもりのものがない。どうやらアナカンでケニア行きにする予定だった1箱、他の宛先(相方の実家or私の実家)に誤って送ったっぽい。あの箱は、保存のきく食料が中心だったはずなので、まぁ、特にここでの生活に困るわけではないのだけど、なんとも残念。。。子供用の甘口カレールーや、乾物、おかし・・・最後に買いこんだ来るものと待っていたものがないのにちょっとがっかりだけど、それ以上についたものがうれしい。