美しい夕焼け

 

f:id:mikaaya:20210716191405j:plain

本日午前11時をもって梅雨明けだそうです! ばんざーい!!! もう7月半ばなんですけど。美しい夕焼け。(昨日もきれいだと思ったけど、今日もきれい♡)そんな夕暮れ時、ちびこと二人、テラスでティタイム。あ、おにいちゃんは塾で、相方はまだしばらくかかるという連絡があったので、金曜の今夜はのんびり夕食準備中。すると、他の階のママ友とちびことお隣のクラスの子も夕焼けを見にきて、おしゃべりタイム。

そういえば、今日は学校の保護者会でした。ついついおにいちゃんのとき=日本人学校と比較してしまう。当たり前だけど、手厚さが違う。でも、26人(ちびこのクラス)と4人(日本人学校の1年生)、物理的な問題だけではないような・・・

おにいちゃんの4年生の保護者会は中止。担任の先生がワクチンの副作用がひどく出てしまったとか。こわい。月曜日は私もワクチン2回目。