今日はお休み。

体調不良の1週間を超えたばかりのおにいちゃん。そんなおにいちゃんには結構厳しいスケジュールの一日を過ごしたので、今日はゆっくりすることに。お祭りのたいこの音が聞こえていて、おにいちゃんは特に神輿を引いて歩きたいと思っているようでしたが、この暑さで2時間も引いて歩くことは今日はさせたくない私。ちびsには少しつまらなく感じられたかもしれません。

夕方にはお祭りへGO。同じマンションのIさんのおうちと合流して、おにいちゃんは保育園で一緒だ田、1つ上で仲良しのHくんとおおはしゃぎ!

一方、ちびこは一人ですべりだいに夢中。I家には、ちびこと同じクラスのMくんがいるのですが、今のところ二人で遊ぶという感じではありません。でも、姿が見えないと「Mちゃんはぁ〜?」と気にしている様子。

周りで大きなこどもたちが激しい遊びを展開していたので、つきとばされやしないか、ひやひや。

独りで連れて行っていたら、こんな風にはこどもたちを楽しませてあげることhできなかったかもしれない。I家のみなさまに感謝です。。。


なんとか週末を相方無しで過ごすことができました。(といっても、スカイプでパパに会う時間は設けているのですが・・・)さ、来週は、お休み無しでお願いします(懇願)