養生

ちびちゃんの熱は下がり、体調は回復しつつあるけど、大人2人も長引いている今回の風邪。すぐに新しい年度は始まるし、ちょうど予定もはいっていなかったので、今日明日はゆっくり養生することに。


まずは食べなくっちゃと、朝はマーボーナスラーメン。おいしかったけど、超ハイカロリー。やっぱり、体を直すには、しっかり栄養とらなくっちゃね。(ちなみに、ちびちゃんはラーメンを数本ちゅるちゅる。でも、まだ大人とは別に、ちびちゃん専用食事を用意し続けています。)


昼は、近所のスーパーにお買い物がてら、2階のサイゼリヤでランチ。ここでもハンバーグ、コーンポタージュスープ、ミラノ風ドリア、ほうれん草のクリームパスタ、フォッカチャに、ティラミスも追加と、かなりのボリュームを完食。いやぁ、ちょっとカロリーとりすぎたか??←3人でです。 しかし、このサイゼリヤに入ったのはかなり久しぶりですが、この味でこのお値段にはいつも驚きです。


そして、夜は、焼き肉へ。(これだけカロリーとれば、治る前に太るわね。さすがに。)

ちびちゃんも一緒に行きましたが、まずはいつもの赤ちゃん用のパンをもぐもぐ。

ちび「たぁい??(意訳:あれっ、それはなあに?)」
両親「やっぱりここの焼き肉、おいしいね」

〆は、サムゲタン。というか、風邪で弱った体に優しい食べ物はこれが本日初めて?!


明日には大人2人も体調が改善していますように。