平成24年度終了。

なんとか平成24年度終了。5月に産休から職場復帰11か月、ほとんど睡魔と時間との闘いの日々。合格ラインに達することができたかって? 育児もお仕事もちょっと厳しいかな。。。でも周囲の人がたくさん助けてくれたおかげで乗り切ることができました。

保育園は今日で「ひよこ組」終了。春休みがあるわけでもなく、来週月曜日からまた普通に登園するわけですが、それでも一応年度末で一区切り。一旦全ての荷物を持ち帰ることに。そのほかにもいろいろ家に運ぶものの多い日だったようで、画像はちびちゃんがこの一年間に手がけた「作品集(?)」だそうです。

ちなみに、作品集の中を開いてみると、こんな感じ。???これは画伯「ちび」の作品ということでしょうか???

左の水色がいままでの「ひよこ・ぺんぎん組」の連絡帳、右のピンクの連絡帳が4月1日から使用する1歳児クラス「うさぎ組」のもの。あれっ、ちびちゃんは3月生まれだから当分ぺんぎん組って聞いていたのだけど、グッズはうさぎ組のものにきちんと変更になるのね。

ちなみに、仕事でひーひー言っている私を見かねた相方が、今日はお迎えを代わりに行ってくれました。(←深謝…一方、私は結局20時ちょいまえに一段落ついて、あわてて帰宅。)そうそう、おかげさまで今日はちびちゃんお熱コールもなく、楽しく保育園ライフ「ひよこ組最終日」を満喫したようです。体調、戻ってきてほっとしているところです。


家に帰ると、相方とちびちゃんは今日から始まったプロ野球(当然阪神戦)を観戦中。ちっちゃな阪神ファンが応援用のバットを振り回していました。