移動動物園


相方は本日TOEICのため夕方まで不在。 ちょうど児童館で移動動物園なる企画があるようだったので、ちび2人を連れて行ってきました。


まずは、スナネズミ。多分5〜8匹。ちびこは最初存在に気づいていませんでしたが、動く小さな毛玉にびっくり! その後は真剣な表情で凝視。

続いてドッグショー。コーギーと、ボーダーコリーが登場。ディスクをぱくっと加える姿にやんややんやの大喝采!

こちらはうずら(3羽)。こちらはおにいちゃんの気は引きましたが、ちびこは全く関心なし。

おにいちゃんが今回一番うれしそうにしていたのは「かいこ」。私も、久しぶり触りました。「うずらのえさはあおむしなのよ。あおむしを連れてくることはできなかったので、かいこを代わりに連れてきたんですよ。」えぇぇぇぇ〜、そういうことなのぉ?? センスのない企画のような気がする。ちびちゃん的には、あおむしといえばエリック・カールの「はらぺこあおむし」なので、「え、ちょうちょになるんだよ」と微妙なコメント。

「あら、他の犬のにおいがするわね。浮気よ。家にこんなにかわいい柴犬がいるじゃないっ」心なしかふきげんなくろごん。

テストの終わっただーりんと新宿で直接合流してビアガーデンを楽しむ予定は一部変更。一旦家に戻り、めだか・えびのお引越しをしたところで、ちび×2がお昼寝から起床。気持ちのいいお天気、ビールがおいしい季節になりました♪