一人で大丈夫♪

今までおにいちゃんを歯医者に連れて行くときは、ちびこを保育園に預けたままにして、おにいちゃんだけ先にピックアップし、歯医者が終わった後にちびこをお迎えに行っていました。ところが、今日保育園にそれはNG、ちびこも連れて帰ってくださいとのこと。保育園にそういわれると、2人のかわいいちびsを預ける親としては何も言うことはありません。若干途方にくれながら、おにいちゃんには今日は一人で診察室に入ってもらうしかないと思いながら歯医者さんに到着。


診察室に入るおにいちゃんに「困ったらママを呼んでね」と話しかけるも、あらあら、意外と平気そう。

歯医者の人が撮ってくれた画像をみても、余裕が感じられます。

診察室から出てきたおにいちゃん、心なしか、ちょっと前より男の子らしい表情に見えるような。。。

ちびこもがんばりました。ていうか、初めて連れてきたのに、なぜか歯医者さんをひどくこわがるのにはびっくり。うわぁ、思いやられるなぁ。

くろごん、あなたは虫歯ないよね? 毎日ハミガキガムを食べているのがよいのかな。

秘書検定、落ちた・・・ 再受験の振込用紙が同封。やるな・・・