ホンモノのサンタ/忘年会


保育園に「ホンモノのサンタ」がやってきたそうです。園児全員にプレゼントを配ります。サンタがどんな人だったか聞いてみると、白いふわふわのおひげ、赤いズボンに、赤い服、赤い帽子。帽子には白い丸いものがついていた。サンタはちょっと太っていて、赤い服のボタンは一つしか止まっていなかった。ベルトは黒かった。来たのは夜ではなく、朝だったとのこと。そして、園児全員にプレゼントを配り終わると、あんまりお話はせずに、笑いながら帰ってしまった。


・・・園長先生か? 

部署の忘年会。私が幹事。詰めが甘かった。今回に限って予定を組んでから、相方に話すと、相方も飲み会を入れていたとのこと。相方には全くリスケの余地はないとのこと。でも私も今回はムリ。というわけで、ファミサポのKさんにサポートを依頼。おかげで19:15−21:15の間、宴を楽しむことができました。早めに終わったら戻って代わるねと言ってくれていた相方に淡い期待を抱きつつも、時間切れ。幹事なのに、お会計も他の人にお願いしつつ、ダッシュで本降りの中びしょ濡れで帰宅すると、ちびsは大好きなKさんにたっぷり遊んでもらって、満足そうな様子。ありがたい、一安心(Kさんに感謝)


今日は17:40に職場を出て、スーパーに立ち寄り、帰宅。ちびsの夕食を用意し、お迎えにダッシュ、自宅に戻ってファミサポKさんに託して飲み会へ。走り回ってちょっと心身共に疲労・・・詰めが甘かったことを心から後悔。。。

くろさんもびしょ濡れ。くろごんもお疲れちゃん。