明日から連休


ここのところちょっと特定の同僚にいらいらしている私。もっと自分のやるべきことに打ち込まなくてはいけないと思いつつも、些細な発言についついいらいら。なんだろう。いかんなぁ。。。いい年して全然成長していないわぁ。


ま、そうは言っても、会社を一歩出れば基本的に引きずることはないし、そんな余裕もない。ちびちゃんとくろごんの対応に追われる毎日。相方が遠くアフリカに出張中という状況にかこつけ、私のママに助けに来てもらっているので大分楽しているのですが、ちびちゃんの動きは飛躍的に大きく、速く、そして大胆になり、いつもいっぱいいっぱい。

夜はエジプトから一時帰国中の元同僚夫婦と飲みに、新宿野村ビルB1のSALVATORE CUOMOへ。この同僚夫婦、それぞれと接点があったのですが、二人がおつきあいしていたことなど夢にも知らなかったし、ましてや結婚したなどと聞いたときは久しぶりに超ド級の驚愕。


本日飲みに行くためにとった行動は・・・・
17:50に職場を出て、
18:00に保育園に到着し、
18:15に保育園を出発し、
18:30に自宅到着。
18:45にちびちゃんにあわてて用意した夕食を食べさせつつ、自分もママの作ってくれたごちそうに舌鼓。
19時過ぎにちびちゃんをお風呂に入れ、
19:30におふろから上がる。
ママにちびちゃんの寝かしつけをお願いし、自分はタクシーに飛び乗り、飲み会の場所へ。
21時半まで飲んだあとは、電車で帰宅。


久しぶりにビール以外の濃いお酒を気分よく飲みました。ワイン、おいしかったぁ〜 既に夕食を済ませていたこともあり、ピザの専門店に来ていながらあまりピザには惹かれませんでしたが、いつかピザを片手に、時間を気にせず友人とおしゃべりするのに訪れたいお店です。


さ、明日から3連休。どう過ごそうかな。まだ特に計画無しです。