連休初日。何もせず。。。


暑い暑いと思っていたけど、秋は既にすぐそこに。くろのお散歩にみんなで出ると、あちらこちらに彼岸花が咲いていました。

うれしい3連休、せっかく(私の)ママも来てくれているし、楽しく過ごすぞ〜 と気合は早速空回り。家でだらだら過ごす一日になりました。といっても、ちびちゃんは家の中を駆けずり回っているので、家の中でもそれなりにばたばたしているのですが・・・

テラスのお掃除のお手伝いをするちびちゃん。大人のすることをよく見ています。(土をのばしているだけのような…)

日差しが弱まった頃に、連れ立って公園に立ち寄り、その後歩いて10分ぐらいのところにあるスーパーへ。ちびちゃん、よく歩きます。「お外に出たらどうするの?」と言うと、きちんと手をつなごうとするちびちゃん。保育園でそうしつけられているのね。。。


彼岸花を見つめるちびちゃんの画像を撮ろうと思って、近寄らせてみたけど、どうもこのお花には関心が無い様子。やらせ画像、失敗です。

結局くろのお散歩とお買い物ぐらいしか外出しない一日でしたが、「ゆっくりしたと考えれば?」とのママの言葉に、思わず「えぇ〜、なんかもったいない」と反射的に答えてしまった私。そうね、ゆっくりできたのはいいのかも。このブログを書きながらそんな風に思えました。