中秋の名月


朝からいいお天気。これは期待できるかも!今夜の月が楽しみ♪

相方の出張中、(私の)ママに来てもらっていますが、さらに甘えて、曙橋通りにある「玉屋」でおだんごを調達してもらったところ… その数、なんと15個!!! ママ曰く、バラ売りはなかったとのこと。いやぁ、ママ、すてき! いかしてるわぁ〜 

しかも、すすきも用意してくれていて、中秋の名月を楽しむ体制はばっちり!

ちびちゃんは早々に寝かしつけ、ママと二人(+柴犬)で、テラスにてお月さまを楽しむ静かなひと時を過ごしました。心が浄化されるような美しさです。そういえば、空気もひんやりと心地よく、気がつくとすっかり秋になっていた様子。。。ばたばたしていても、それぞれの季節を楽しめるような心の余裕を持って毎日を過ごしたいものです。