週の終わりに。


ほっ。今日はお熱コールがありませんでした。昨日処方されたお薬が効いているのかな? でも、保育園に迎えに行くと、先生から「〇〇くん、体温が37.5℃です。」とのこと…お熱コールぎりぎりで踏ん張っていたのかな。(注:保育園は37.5℃を超えると朝預かってくれません。また、保育園にいる間にこの体温に達すると保護者に呼び出し電話が入ります。)うーん、私のお仕事が目も当てられない状況になっているのを知ってがんばってくれた? ちびちゃん、1週間お疲れちゃん。


食欲は旺盛。機嫌も良好。画像はヨーグルト怪獣。

金曜日の夜がこんなに解放感に満ちているのは久しぶり。土日だからって、ちびちゃんのお世話がお休みなるわけではないのだけど、少なくとも職場に行く必要はないので、おうちでちびちゃんとゆっくりできます。今週私の体力を支えたのは、ママの料理。作った本人にはあまりそのできばえに納得感がなかったみたいだけど、私にはとても美味しいごちそう。(この料理でここまで育ったんですもの、そりゃぁ元気になる最高の味です♪)今夜は肉じゃが。

肉じゃがにはくろもおおはしゃぎ。「一口ちょうだいっ」と言わんばかりのこの体制。こらっ、テーブルに手(?)をかけちゃだめっ(聞いちゃぁいない。。。)


明日はちょっとだけ持ち帰ったお仕事を片付けなくてはいけないけど、ちびちゃんの体力回復の日にあてよう。崩してはいないけど、年度末を乗り切るには、お仕事に集中するためのパワーが必要ね、私も休んだ方がいいかも。