明日はいい日になるはず。。。

相方がちびちゃんを保育園に預けるも、わずか1時間後にはお熱コール。したがって、本日の職場滞在時間は結局11:00までの3時間のみ。保育園に迎えに行くと、ちびちゃん、確かに元気が無い。抱っこすると、まもなくすやすや眠ってしまいました。。。


近所で果物を調達し、いざ家に帰ろうとバッグの中を探すと、鍵が無い。こんな日に鍵を忘れてしまうなんて、なんてタイミングの悪い・・・相方に鍵を借りるしかないので、まずは相方の職場に向かうことに。ちびちゃん、タクシーの中でも引き続きすやすや。お昼寝の時間というのもあるけど、やっぱり体調あまりよくなさそうだなぁ・・・


相方の職場に到着し、相方に鍵を拝借。はぁ、ようやくこれでおうちに帰れる!(あぁ、ちびちゃん、ごめんねぇ〜)相方の職場には以前私も勤務していたこともあり、昼食のために出てきた友人複数名と久しぶりの対面!そして、ちびちゃんのお披露目。いやいや、早く帰らないと。


とにかく、ちびちゃんを一刻も早く横にさせたくて、帰りもタクシーを利用。ところが、運の悪いことに、道を知らない運転手さんにあたり、加えて道が混んでいたことから、なかなか自宅に到着できない。泣き叫ぶちびちゃん、あせる私。そうこうしているうちに、ちびちゃん激しく嘔吐(!!!!)タクシーのシートを汚さなかったのが奇跡ぐらいの勢いに、さらにあせる私。びっくりして私を見上げるちびちゃん。⇒いったん戻したら、すっきりしたらしく、ごきげんモード。今のうちに家に到着したいっ


自宅に戻り、まずはシャワーに直行。くろは思わぬ私とちびちゃんの帰宅に大喜びだったけど、ちょっと待ってねと声をかけつつ、ちびちゃんをぴっかぴかに。同じくどろどろになっていた私もシャワーを浴びてすっきり。

ちびちゃん、家に戻ると、調子をとりもどし、また自由に闊歩開始。私がちょっと他の部屋に行って戻ってくると、またPCの前に陣取っているし・・・(←ちびちゃん、もう液晶割らないでね。)


なんともついていない日。(ちびちゃん、調子が悪いのにつれまわしてごめんね。。。)明日は、きっと今日よりいい日になるはず。