感謝


ちびは休日だからといって容赦はしない。今朝も5時半には起きて「ママ、野菜ジュース飲みたい」。そんなスタートの今日は、大忙し。ちびと相方はスイミングへ、私とくろはお散歩、そしてそのまま前のマンションに向かい、そのままお掃除開始。相方&ちびのチームが来るまでに、床以外の拭き掃除を終えたいと思って動いていたのですが、全然進まず。。。ちびが到着した頃に終わっていたのは、わずか、洗面スペースと、キッチンスペースのみ・・・


私はその後、職場のIさんのおうちに2時間ほどお邪魔し、往復の時間も合わせて4時間ほど離れたところ・・・

戻ると家はぴっかぴかに。(・・・ごめん、ほとんど全部お願いすることになってしまって。。。)

明日の業者との打ち合わせには、相方のみが立ち会う予定。というわけで、私にとって、いよいよ今日がこの家とのお別れ。

ちびの少し何か感じているのかな。

この家には4年間ほど住むことになりましたが、本当にいろいろなことがありました。くろがやってきて、ちびが登場し、激動の4年間。いっぱい楽しいことや、大変な思いでが詰まっています。感謝。