お盆の週、最終日


保育園も今週はお盆ウィークで、どうやら登園している園児の数、そしてそれに伴い先生の数も随分と少ない様子。今週は、先週まで毎日のように入っていたプールもお休みです。


プールの代わりと言ってはなんですが、ちなみに今日は絵の具で「ボディペインティング」をして遊んだ様子・・・ちびのうれしそうな表情!! いやぁ、家ではこんなのこととてもこわくてできません、できません。保育園に感謝!

女の子も男の子もみーんなおむつ1枚。ふふふ、こんなかわいい姿が見られるのはもうちょっとでおしまいでしょうね。さすがに3歳児クラスに上がると、おむつ一丁でうろうろというイベント・機会は減るはず・・・ 


ん?やっぱり、クラスのおともだちと並ぶとちびちゃん、小さめだなぁ。大分大きくなって、いまやほぼ90cmに到達したのだけど、この時期の数ヶ月から1年は、はやり大きいですね。

お盆の週、終わってしまいました。。。来週からは通常の働き方になるはず。気がつくと、随分いそぎのお仕事がたまっているような・・・(油断すると、すぐこれだ。)でも、心穏やかな1週間になりました。