新居の整備・・・前途多難


今日は新居に関連して、いろいろ調達しにニトリ&大塚家具(in 有明)へ。目的は、キッチンの食器棚とリビングのTV用のローボード。ローボードはあっさり決まりましたが、食器棚には苦戦中です・・・


というのは、新居は3面角部屋でとにかく明るいのがとりえ。→窓が多いの→ 窓を殺さないようにすると、家具を配置が悩ましい。。。しかも、その窓のサイズは微妙に規格外。


結局食器棚は本日も調達できず。。。ついでに、個人的にはものすごく気になっているカーテンも、長さの合うものは一つも見つからずorz じっくり見る時間もなく、でもむきだしもイヤでついあわてて購入してしまったカーテンは、はぁぁぁぁ。あまりしっくりこない。。。じっくりみたいので、どこかで休暇をとって平日に来たいかも。


くろ、どう思う? (・・・相手、していられないわ。) それにしても、今日は一段とキツネっぽいね。

そんないまいちさえない今日、とてもうれしかったのは、相方がふとプレゼントしてくれたこのミニブーケ。「どうしたの?」と聞くと「お盆祝い。」。???お盆祝いなら菊になりそうだけど、大好きなガーベラとひまわりはすごくうれしい♪ 


動いてなんとなく疲れた割りに(私としては)いろいろなことが片付かない、成果のでない週末だったとちょっとがっかり気分に入ってしまいましたが、よくよく振り返るとすてきなこともいっぱいあって、なかなかの週末になっていたような気もしてきました。気持ちの持ちようなのでしょうね。