むむむ。

保育園への「送り」は今まで数える程度しか経験のない私。昨日は検温結果をボードに書くのを忘れ、今日は連絡帳を置いてくるのを忘れ・・・一つクリアすると一つ忘れるという頭の悪さ。はぁ。ばたばただなぁ。(ちなみに。連絡帳は職場の昼休みに保育園まで走ってお届け。)


お昼ごはんを購入しようと職場の近所の生協でレジに並ぶ。そして、いざお会計って時に、お財布を持っていないことに気付く。これじゃサザエさんだ。でも、ちっとも「さいふを♪忘れて♪ゆかい〜な♪」という気分ではないわぁ。職場に走って戻り、戻りも走って再び生協のレジへ。レジのおじさん、大笑いで「お疲れさま!」。

ばたばたしている割には、外を走っていても気持ちのいいお天気。梅も、公園の植え込みも一斉に開花して、すっかり春。画像は朝のくろのお散歩で通るお宅の桜。どうみても桜なのだけど、毎年開花が異常に早い。この桜(?)、ナニモノ?

年度末は非常にお仕事が混んでいますが、今日はそんな私を追い込むかのような保育園からの電話。「〇〇くん、お熱です。」むむむ。このお熱コールには、どんなに「至急要処理」の書類でデスクがあふれていても、なすすべはなく”強制終了”するのみ。。。。同僚に明らかに迷惑をかけているし、でも、ちびちゃんの体調は何よりも心配だし、あぁぁぁぁぁ体が二つほしい。。本当に。

そして、結局おうちでお仕事。ただいま午前1時。そもそも、人事課業務で、情報セキュリティ上取扱いが要注意ではない仕事なんてほとんどない。→家に持ち帰って片付けられるような内容のものは非常に限定的なのですが… それでも、やらないよりはまし。後もう少しだけしたら寝よう。(←ブログ書く暇あったら、お仕事早く済ませて寝た方がいいのは分かっているのですが、ついつい息抜きがてら、思ったより長いブログを書いてしまいました…)


くろごんは寝室から追い出されて2日目。今も、私の横で熟睡中です。