DOG CAFE


相方が日帰り国内出張。→ 私が登園担当。時間的に余裕があったので、ちびこも歩いて保育園まで行くことにしました。おにいちゃんと手をつないでとたとた歩くちにこ。本当にうれしそう。・・・もう少し歩かせてあげればいいのよね。分かってるのだけど、おにいちゃんとちびこちゃん両方歩くと、ちょっと引率する方は大変。ついつい抱っこで移動してしまいます・・・

今日は職場の人と近所のドッグカフェへ。まずは自宅にダッシュで戻り、引き続きダッシュでくろと一緒にお店へ向かいました。ばたばたですが、一応企画としては成立。くろごんはびっくりしていたようでしたが・・・人間は1500円のコース(前菜、パスタ、ドリンク、デザート)、くろには400円の犬メニューをオーダー。カンガルーのお肉を煮込んだものをチョイス。→あまりにかわいらしい盛りつけに、人間の食べ物と判断したくろごん、誰かがわけてくれるのをじっとまっています(笑)「よしっ」と声をかけても、戸惑う様子がこれまたかわいい!(飼い主ばか炸裂)

くろごん、夜の様子。予定外の昼の猛烈散歩に、どうやら今日はつかれたみたいね。あぁ、警戒心ゼロ。・・・野生では生きられないね。

おにいちゃんが「ママに」と書いてくれた絵。ひらがなは全て読めるようになっているちびちゃんですが、絵の上達状況は、どうなんでしょう。。。

23時になって相方帰宅。おつかれさまです。お土産の梅が枝餅にテンションが上がる私。10個入り。・・・こんなにたくさんうれしいけど、とまらない、たいへんだ。