敗因の分析。。。

毎年恒例のイベント「体重測定(ケンコウシンダン)」が本日終わりました。ここ1週間ほど激しいダイエットに勤しんだのですが、どうもその成果は現れなかったよう。。。どうしてだろう、敗因を分析。

  • もっと軽い服装で行くべきだった。
  • すっぴんで行くべきだった。
  • マニキュアははずしていくべきだった。
  • 髪は切ってもよかった。
  • ちょっと深爪くらいでもがんばれたかも。
  • 前日に大福を我慢してもよかった。
  • 尿検査及び血液検査は先にしてもらうべきだった。
  • 服の分を多めに引いてもらうよう、看護士さんに交渉することができたかもしれない。

まだまだいろいろできることがあったわね。来年はこの教訓を活かそう。もちろん毎年恒例の激しいダイエット(=悪あがき)も必要だと思うけど。


血液検査もろもろの結果が出るのはもう少し先のこと。それまでなんとも落ち着かない日々を送ることになるのだけど、今日の時点で嬉しいこともありました。それは、コンタクトをつけてですが、視力が両目とも1.5だったこと。コンタクトが合っていないような気がしていたけど、このコンタクトでいいのねって、ちょっと安心。


ん?体重測定が終わったってことはダイエットはひと段落だ。よしっ、ちょっとだけ暴飲暴食しようかしら??明日は飲み会に参加しちゃおうかな。って、仕事全然進んでいないじゃんね。。。