オルロ県庁職員?!


ボリビア出張時に撮ったもので、ブログに載せようと思っていた画像が二つ。今さらながらアップします。どうしたことか、1枚目がいくら載せなおしても、サイズが大きくなってしまう。けど、かわいいので、ま、いっか。


これは、オルロの県庁前で撮ったもの。他の人が出てくるのを待っていたら、とことこ歩いてきて目の前でぺたん。「私のこと、撮りたいんでしょ。」って言わんばかり。デジカメを向けても逃げる風でもなく、むしろばっちりポーズ。そういえば、ボリビアではのら犬はそこいら中で見かけるけど、猫はあんまりみない。しかも、この子は毛足がちょっと長めでさらにめずらしい。

そして、こちらも県庁前にて。私と一緒に県庁から出てきたところ。自分が人間でないことは自覚しているのかな?そんなことを考えながら見ていたら、こちらもぺたんこ座り。結構こちらは体が大きいのだけど、ちょっとぬいぐるみっぽい。


二匹とも、普通に県庁舎に出入り。誰もとがめるでもない。さながらオルロ県庁職員。微笑ましい風景。