なつかしい人との再会

本日、協議1日目。お仕事とはいうものの、なつかしい人との再会の連続に一日中なんとなく楽しく過ごすことができました。

空港のあるエルアルトからラパスにかけて、本当にここはのら犬がいっぱいいます。狂犬病がこわいので、触ることはないけれども、あまり近寄らないで見ている分には問題ないと思い、ついついそのうちの1匹をデジカメでぱしゃり。


「こっち向いて!」と声をかけると、このとおり、きちんとこちらを向いた1枚に。のら犬ちゃん、ごみあさりに忙しいところ、ご協力ありがと〜

続いて、この一枚。「鳥の甘酢あんかけ」ラパスに住んでいたことがある人なら何度か行ったことがあるのではないでしょうか「Hoja Verde」の一品です。画像を撮ってくることはできませんでしたが、オーナーのおじちゃんもご健在!彼のにこりともしない対応が名物の1つですが、今日も笑顔のかけらもみられませんでした。(突然笑ってもこわい。)

ラパスは雨期真っ只中。でもお花屋さんには多くのお花であふれています。レストランでもこのとおり、気軽に生花を置いてくれるのがなんか嬉しい。

今日も「おしぃっ」という感じでイリマニに雲がかかっています。山の姿が一度見られればいいのだけどなぁ。。。

夕食は「COMEDIE」というレストランへ。住んでいたときにもよく来たお店。まずは、ちょこっとだけビール。久しぶりのHUARIビールにごきげん♪

そして、住んでいる時にはあまり注文しなかったトゥルーチャ(ニジマス)をオーダー。トゥルーチャが美味しいのは前から知っていたけど、「魚=ニジマス」のラパスに住んでいた頃はなんとなくそんなに食べる気になりませんでした。。。だからこの味、本当に久しぶり。


お仕事のほうはなかなか順調です。どうにかなりそう。油断はできないけど。。。