ラパス的画像


ラパスにはのら犬がとても多い。そして、飼われている犬も、結構な確率で自分でえさを探して生きているケースが多いとのこと。となると、もはや飼い犬とそうでない犬の境目も曖昧。街で見かけたこの犬も、「のら」か「飼い犬」か、非常に微妙なところ。とりあえず、横のチョリータさんになついているみたいなので、おそらく飼い犬だとは思うのだけど。。。

ラパスの街。ちょっと空いた時間を利用して、少し上のほうまで上ってきました。あまり治安がいい地域ではないので、荷物は最低限、服装もそれなりのものに合わせての散策です。

観光客であふれかえるサガルナガまで降りてくると、雨がぱらぱら。その間、少しカフェで休憩。誰も他にいないし、音楽もかかっていない、静かな時間。

サガルナガの風景。

こちらもサガルナガの風景。色鮮やかな布が印象的。空が碧ければ、また違った美しさがあったのに、ちょっと残念。

そして、感動のとき。やっとイリマニの姿を見ることができました!ほぉ〜っとため息がでました。