咳止め薬がない/呪術開戦カフェ

金曜日に咳と鼻水でこどもたち2人ともお休みしましたが、病院は金曜、土曜と予約がとれず(直接行って待つという選択肢はある)、ようやく本日受診してきました。実は、かなり回復しているので、体調不良の子供たちで溢れている病院に行くのは迷いましたが、お薬目当てで行くことに。「軽い風邪でしょう」と診察が終わり、薬局に行くと、咳止めの薬が薬局で切れていて、それ以外のみ受けとるか、他の薬局へ行ってくださいとの対応。さらに、近隣の調剤薬局も同様の状況とのこと。ちなみに、付近は大きな病院が3つもある病院の数や薬局は非常に充実している地域なのです。ちょっとびっくり。

コンビニでよいとまけのカントリーマアムを発見! 私は大好きなよいとまけだったので即購入💕 

よいとまけを再現しているとは言えないかもしれないけど、結構おいしい♪

夕方は呪術開戦カフェへ。。。

スクナのフィンガーホットドッグ。。つ、ついていけないが、ちびこは大喜び。それなら、ま、いっか。