地方へ(Ismailly, Ujar)


今回の出張の対象は農業セクター。首都のど真ん中にいても、様子が分かるわけもなく、地方視察へ。


バクーを出ると、まもなくこのような景色に。何にもない。でも、結構この荒涼とした広い景色、好きだったりする。

仕事の画像をのぞくと、今日はあまりアップできる画像を撮っていなかったみたい。これは、お昼を食べようとして立ち寄ったレストランでの一枚。アゼル犬が伸びをしていたので、カメラを向けると・・・

足元までよってきて、ごろん。超甘えん坊ちゃんのアゼル犬。アゼル犬といっても、たぶん雑種よね、この子。

IsmaillyはBakuから見ると北西に位置する地区。これは、そこでの昼食風景。みんな、感じのよさそうなおじちゃん。でも、ウォッカ飲みすぎ、飲ませすぎです・・・


バクーだけを見ていると、支援の必要性は感じられないけど、この地方を見ると、日本がお手伝いできることがあるのではないかという気分に。もう少しゆっくり農家を回りたかったけど、限られた時間内ではこれが限界ね。