アゼルバイジャンへ

今回のアゼルバイジャン出張全てはトルコ航空での移動。評判はまちまちだけど、私は結構好きだったりする。前回のタジキスタン出張同様、今回もイスタンブールでのトランジット。でも、その時間は2時間以下。帰りもトランジットはかなり短時間。乗り継ぎがスムーズなのは嬉しいけど、荷物がきちんと乗り継ぎできているのか心配。

画像はイスタンブールの空港。ここのところ頻繁に来ているようなきがする、何度目かしら。これは、Baku行きのフライトの待合室。華やかなイスタンブールのイメージなのに、なぜ、ここはなんとなく地味な感じがするのかな。黒っぽい服装の人が多いから??

こちら、イスタンブール23:30発バクー行きのフライトでの機内食。3時間弱のフライトで、ここまで出すのは驚き。ちなみに、この牛ひき肉となすのトマト煮、結構好み。こんな時間なのに、しかも日本時間は午前5時とかなのに、完食。。。体重、既に危険水域に入っているかも。

午前4:10に目的地Bakuに無事到着。こちら、空港を写したもの。外から見ると結構大きいのに、中は・・・かなりお粗末な感じです。。。でも入国手続き等は、何をどうすればいいか全然説明がないけど、査証さえとっておけばスムーズ。


やっぱり、眠い。。。まだ日曜日なので、体力を取り戻してから月曜からの仕事に備えよう。