出張へ〜イスタンブールの夜


今日から出張です。でも、朝から早速のトラブル。よく分からない「線路(信号機)の点検」のため、乗ろうと思っていた成田エクスプレスをはじめとする総武線快速ラインが大幅な遅れの状態に。人身事故でもないみたい。結局、一番早いと駅のアナウンスが言っていた、総武線快速快速エアポート」に乗って成田空港へ。私が予定していたより30分遅い到着。でも十分に間に合う時間でよかった〜


そんなことがあったからかな。成田を飛び立った飛行機から見下ろした日本は、こんなにもきれい。まるでどこかの南の島の海岸線を見ているよう。関東の海がこんなにも美しいとは知りませんでした。

出張先は中央アジアタジキスタン共和国だけど、とりあえず今夜はイスタンブールで一泊。明日の夜まで今までに経験したことがないほど長いトランジットタイム。12時間のフライトのあとで少しだけだるかったけど、時差7時間で既に眠かったけど、夜のイスタンブールへ繰り出してみました。


出張先から毎回恒例のビール紹介です。何回もこのブログで紹介していますが、トルコのビールEFES。私は結構お気に入りだけど、一緒に出張に来たK上さんは、甘くてどうも苦手とのコメント。言われてみると、確かに少し甘めかも。。。

この画像は、夜のイスタンブール繁華街。観光客でいっぱい。出張だということを忘れてしまいそう。。。