ばたばた

mikaaya2009-10-17

出張は明日からだけど、今回は成田で前泊することにしたので、荷造り、お買い物、そしておうちの片付けに朝からばたばた。家を出る頃にはすっかり一仕事を終えたような気分。


というわけで、今夜は出張前の宴。(←理由は後付けね。)成田の日光ホテルに宿泊&食事&飲み。おすしを食べたのだけど、美味しかったのだけど。・・・お値段が高〜〜〜〜い!!!!!例えば、ウニは2貫で2,270円。その他もそうそうたるお値段にとても、存分に食べる気にはなれませんでした。で、今日の一枚はからすみ。いやぁ、誰がこんなもの最初に作ったのかしら?? この深い味、お酒が進みます。


その後、同じく11階にあるラウンジへ移動。まだおなかにスペースがあったので、ささみのフライをオーダーしたところ、ものすごいボリューム!!! さっきのお店との差にちょっととまどいつつ、ビールと一緒にぱくぱく。


今回の出張は、結構日程が厳しい見込み。正直きつい。。。これぐらい事前に栄養つけておけば乗り切れるかな。というか、私にダウンするという選択肢はないか。