毎度のことながら。。。

mikaaya2009-10-18

18日が始まってから、既に26時間が経過していますが、まだ18日午後1時半。別に私の頭がおかしくなったわけではないのです。この状況は日本との時差が理由。というわけで、後10時間以上は18日。。。眠いような眠くないような。毎度のことながら、日本を出発した時間にNYに到着というのは理論上は理解できても、感覚として受け入れられない。


狭い中で足を下ろしていたので、足がぱんぱん。でも、ラパスまではまだ半分。成田からボリビア・ラパスまでの今回のルートは次のとおり。18日の昼に日本を出て、19日の午前6時前にラパスに到着するというと、そんなに遠い感じがしないかもしれませんが、実際は結構移動だけでよれよれです。

成田(11:30)−NY(11:15)フライト時間:12時間45分
(NYで3時間15分のトランジット)
NY(14:30)−Miami(18:00)フライト時間:3時間30分
(Miamiで5時間10分のトランジット)
Miami(23:10)−La Paz(05:50)フライト時間:6時間40分


成田を発ってから32時間10分でラパスに到着するのね。ちょっと遠すぎるでしょ。


画像はマイアミでおもむろに空港の様子をとったもの。マイアミに来ると、周り中がスペイン語。既に中南米に入った感じがする。